1.本校ホームページにアクセス
 
2.<Web出願はこちら>をクリック
  オープンキャンパスでWeb予約した方は5へ
3.<初めての方はこちら>をクリック   
操作方法については
 「よくある質問」⇒「新規登録について」
をご確認ください。

 
4.志願者基本情報を登録   
氏名・生年月日・メールアドレス・パスワードを
入力してアカウント作成

 
5.Web出願サイトにログオン
 
6.〔出願〕をクリック
出願期間になると〔出願〕ボタンが出現します。
(1月17日9:00~)

 
7.〔新規申込手続き〕をクリック
写真アップロード画面になりますが、
アップロードしない場合は〔次へ〕で先に進んでください。写真のアップロード方法は
「よくある質問」⇒「出願写真」をご確認ください。
 
8.〔申込〕をクリック
志願者情報入力画面になります。必須事項を全て入力してください。〔次へ〕で進んでいくと最終確認画面になります。
 
9.〔上記内容で申込〕⇒〔はい〕をクリック
 
10.〔申込確認〕をクリック
 
11.〔申込内容確認書〕を印刷
申込内容確認書を印刷しなくても中学校の先生が確認できる場合があります。
印刷が必要かどうか先生に確認してください。

≪家にプリンターが無い場合≫
Web出願サイトログオン画面の
 「よくある質問」⇒「印刷について」で確認してください。

 
12.中学校の先生に確認してもらう
受験料支払いの前に必ず先生に確認してもらってください。
訂正する場合は〔編集〕から訂正してください。
確認が完了したら・・・

 

13.再びWeb出願サイトにログオン
 
14.〔出願〕をクリック
 
15.〔お支払い〕をクリック
 
16.支払方法を選択して決済してください。
決済完了後は写真のアップロードや志願者情報の訂正ができなくなります。訂正が必要な場合は本校まで連絡してください。
 
17.「受験票」、「願書+写真票」の印刷
写真をアップロードしていない場合は、3枚添付してください。
★「受験票」は試験当日忘れずに持参してください。
★「願書+写真票」は先生に提出してください。
これで生徒の皆さんの出願作業は完了です。
 
18.出願書類提出
★「願書+写真票」、「調査書(中学校作成)」等の出願書類を中学校から一括郵送(書留郵便)してください。(窓口提出も可)
これで出願完了となります。

家にプリンターが無い場合の印刷方法
PDFファイルダウンロード          
iPhone/iPad用
Androidスマホ用
パソコン用

⇒Web出願サイトはこちら









【戻る】

 入力練習用 (PDFファイル)

出身校先生サイト (中学校の先生用)

生徒募集要項 (PDFファイル)

下記「Web出願の流れ」を確認した後、
Web出願サイトへ移動して、出願手続きを行ってください。


     ⇒Web出願サイトはこちら 

Web出願の流れ